メルスプランの会員さまへ

お知らせ / コンタクトレンズ

 

メルスプラン会員の皆様

全国的に緊急事態宣言が出され、外出の自粛に伴い、メルスプランの提供元であるメニコンが、メルスプランのコンタクトレンズのお受け取りに関しまして、以下の特別対応を行っておりますので、こちらでもご紹介させていただきます。

メルスアプリをダウンロードさらておられる会員様は、メルスアプリからもご確認できます。そちらをご覧ください。

 

以下メニコンサイトより抜粋

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大により、日本政府より「緊急事態宣言」が発令されました。メルスプランのサービスをご利用の会員様で、外出自粛にともないコンタクトレンズのお受け取りに関してご心配事がございましたら、下記の通り対応をいたします。

1.まずは、サービスを受けられているメルスプラン加盟施設へご連絡をお願いいたします。

2.加盟施設が休業または、連絡が取れない場合はメールでコンタクトレンズのお受け取りに関してご相談を承ります。

眼に異常がある場合はコンタクトレンズを送付できません。

(手順)

1)記入事項(メニコンWebサイトをご参照ください)をコピーしてください。

2)お問い合わせフォーム(メニコンWebサイトをご参照ください)に移動してください。

3)個人情報の取得に関する案内をご確認ください。

4)問い合わせフォームに1)でコピーした内容を本文に貼りつけてお問い合わせください。

<注意事項>

・ご契約者様(ご利用者様)ご本人様からご依頼ください。

会員番号、契約者名(利用者名)、生年月日、登録住所、登録電話番号を正しく入力してください。

・ご用意ができる商品の数量は、使い捨てタイプ・定期交換タイプの商品は、「約3か月分(フォーシーズン・フォーシーズンバイフォーカルは約1年分)」です。

・ご依頼をいただいてから実際の発送まで、10日ほどお時間をいただく可能性がございます。また、弊社からの回答より先に商品が到着する場合がございます。

・定期交換タイプではないコンタクトレンズを紛失された場合、紛失負担金(15,500円)が発生いたします。

・定期交換タイプではないコンタクトレンズのご依頼の場合、必ず交換レンズをお手元に保管してください。

・緊急事態宣言解除後、必ず眼科を受診してください。

・コンタクトレンズ送付希望以外のお問い合わせは、別メールで送信してください。メールへの回答には、10日ほどお時間をいただきます。

 

 

以上が、メニコンからのお知らせの概要となります。

本件の詳細およびメニコンへのお問い合わせ、また、上記特別対応でのお問い合わせフォームは、下記メニコンWebサイトのURLへ。

https://www.menicon.co.jp/info/?browser_ios=true&browser_android=true

 

 

 

営業日のご案内

お気軽にご相談ください

当店は、

  • 遠方から転入され購入先の眼鏡店へ調整などに持って行くことが難しい場合
  • 購入先の眼鏡店がやめられて持って行くことが不可能な場合

などの受け入れをさせていただいております。お気軽にご相談ください。

※実際のフレームの状態などを見てお受けできない場合もあります。